きれいですこやか ヘルシーアンドビューティーについてのブログ

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
大人のメタボの診断基…
01/21 20:54
全身永久脱毛をするよ…
08/26 09:13
ビジットナーシング
08/05 10:26
メタボの防止策
07/21 18:42
毛孔にヨゴレが詰まる…
07/14 10:09

家庭の蓄積品(医薬品)

新型流感が発現したケースに対して、薬局等で購入できる医薬品をご家庭で用意されていたほうが良いでしょう。
とにかく常備薬。
日頃の使いのが良いでしょう。
胃腸薬、カゼ薬や持病の薬など、少し多めに置いておきましょう。
解熱剤に関しては、成分をよく確かめておきましょう。
アスピリン系は留意が必須なので、アセトアミノフェンを置いておくと良いでしょう。
包帯やガーゼ、あるいは、ばんそうこうなども準備してください。
うがい薬等も良いでしょう。
それから、新型流感の患者がいたケースの防止策として、マスクは必要です。
ゴム手袋や、消毒用の目的のアルコールもあると良いでしょう。
消毒用のアルコールに関しては、現在たくさんのタイプが売られるようになっています。
ワンプッシュするだけでカンタンに手をアルコール消毒できるでしょうから大変便利です。
そして、新型流感にかかってしまった患者がいるケース、水枕や保冷剤、あるいは、解熱シート等も必須です。
洗剤や漂白剤についても用意しておきましょう。
できれば次亜塩素酸入りのが、実際、好ましいです。
患者の汚物で汚れた感じの洗濯物を分別して消毒するのです。
トイレットペーパーやティッシュペーパー、あるいは、ウェットティッシュ等も沢山必須になるでしょう。
ビニール袋を準備しておくとかなり便利です。
患者のビールスに侵されたようなゴミを入れて捨てます。
密封できると、実際、尚よいでしょう。
赤ちゃんのいるご家庭に関しては、おむつやミルク、あるいは、乳幼児用の薬など準備しておきましょう。
病気になったとしても、新型流感が充満する医者の病室で待たせるというようなことは赤ちゃんにとっては、実際、かなり酷です。
少しの病気ならば、ご家庭で実際に治すように努力してください。
これらの医薬品に関しては薬局で購入できる感じのため、ご家庭にきちんと備えておきましょう。
健康 | 投稿者 kidasura 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

化学療治方法

癌の療治に関しては、オペ、化学療治方法、放射線療治方法などがあります。
癌の療治は、どうしてもオペ療治方法が中心となりますが、オペが患者さんの体や精神に大きな負荷をかけます。
患者さんの年や合併症、あるいは、生活の質(クオリティ・ライフ)を考えると、すべてがオペが最善の、唯一の療治方法とはいえないケースもあります。
そして、初期兆候がないまま癌が悪化し、全身に広がってしまったケース、すべてをオペで取りきるというようなことは不可能なケースもあります。
そんなときに、実際、残された手段が、「化学療治方法」です。
化学療治方法が有効なのは、化学物質に敏感な感じの「急性リンパ性白血病(きゅうせいりんぱせいはっけつびょう)」、絨毛癌(じゅうもう癌)などです。
女性固有感じのもの癌では、卵巣癌、乳癌などで腫瘍を小さくする効能があります。
小さくしてから「オペ療治方法」を行うというようなことになります。
子宮癌の一つである子宮体癌のケース、放射線療治方法がさほど効かないことから、オペと化学療治方法が療治の中心となります。
ただし化学療治方法の問題に関しては、副作用です。
嘔吐(おうと)、腎臓の障害、下痢(げり)、あるいは、潰瘍(かいよう)などの消化器の障害、そして、心臓への悪影響、脱毛などがあります。
化学療治方法の有効性が高いからこそ、大量の抗癌剤投与を可能にする感じのためにも、その副作用への対策が重要です。
嘔吐を抑える感じの薬(セロトニン拮抗薬(せろとにんきっこうやく))などの「鎮嘔薬(ちんおうやく)」が実際に開発され、患者さんの療治生活の質の向上がかなりはかられつつあります。
健康 | 投稿者 kidasura 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

発毛によい食物

発毛によい栄養素、それを含む食物を、少しご紹介してきましたが
色々な栄養素を考えながら、実際、日々の食事をする感じのものが面倒だという方に発毛、発毛の基盤である毛母セルの作用をよくする食物があるのでここで少し紹介するのです。口コミなどでも話題です。
まず初めはご家庭にも、実際、よく常備されている感じのにんにくとたまねぎです。
これらはビタミンE同じように血の巡りをよくし、毛母セルの作用をかなり手助けしてくれます。
たまねぎでしたら、実際にこれはもう日々の食材として、さまざまな料理に使えます。
ですから日々吸収するというようなことは決して難しいようなことではないです。
お味噌汁の具、シチュー、ハンバーグ、チャーハン、カレー、肉じゃが、あるいは、グラタンなど色んなメニューにたまねぎが使用されています。
たまねぎがメインのオニオンスープあるいは、オニオンリングフライ、もしくはたまねぎのサラダなど、実際、料理の仕方はたっぷりとあります。
にんにくはいくら発毛によいからと言って、実際に一度に大量に食べると、あるいは、胃がやられてしまう人もいます。
にんにくの食べ過ぎに関して留意してください。
にんにく自身体の料理はさほどありませんが、さまざまな料理の脇役、隠し味として使えると思われます。
もう1つ、発毛によいようなもので意外なのがアロエです。
昔から万能薬のようにかなり使用されています。
おもにやけどやケガなどさまざまな使い道で使えるアロエですが、実は髪にも大変よいものなんです。
アロエのタンニン酸に関しては色素セルを活性化させる感じの働きがあります。
発毛効能や白髪等にも全般に効能があるといわれています。
アロエ葉肉の入った感じのヨーグルト、あるいは、ジュースが売られています。
是非お試しになっては如何でしょうか。
美容 | 投稿者 kidasura 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

便通不全改善にファイバー

便通不全になると、イライラしたり、腹が張ったりという不快変調はもちろんですが、腹痛や腰痛、頭痛や肩こり、にきびなどの肌荒れ、不眠や目眩などの変調を訴えるような人も少なくありません。
そして、大腸や直腸のポリープやがん、あるいは、腸閉塞などの重大な感じの病気を引き起こす可能性もあります。
そんなトラブルの要因となる便通不全を改善してくれる感じのもののひとつにファイバーがあります。

ファイバーは便の量を増やしやわらかくする感じのため、腸のなかの通過時間を短くさせる作用を持っています。
ファイバーが足りなくなるようなことで便が硬くなり、そのために腸内で停滞したり、便を押し出す感じのことが難しくなったりして便通不全になってしまうんです。

ファイバーとは、人の消化酵素では分解されにくい性質を持つ食べ物成分の総体で、代表的なファイバーとしては、野菜等に含まれるセルロース、ペクチン、動物性食べ物に含まれるようなものではチキンなどがあります。
食べ物では、穀物・いも類・野菜類・きのこ類・果物・海藻類等に多く含まれています。

近頃流行の雑穀米は、精白米に比較して10倍以上のファイバーを含んでいるともいわれています。
食生活の回復と聞くと難しいような感じなきがするのですが、いつもの食事を少し見直すだけで、便通不全改善に繋がりそうです。

尚、ファイバー摂取が有効な便通不全は、大腸の蠕動運動が弱いために起こる弛緩性便通不全です。フラストレーション等により大腸が緊張するようなことで起こるけいれん性便通不全のケース、ファイバーの摂取は逆効能になるケースもありますので留意して下さい。
健康 | 投稿者 kidasura 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

蛋白質の飲み方

日本人が一度に体内で処理できる感じのタンパク質の量はだいたい35g程とされている。これ以上の大量なタンパク質の摂取は体内であまり消化しきれずに腸の中で腐敗を起こしてしまう感じの可能性があるので過剰摂取に関してはきちんと注意することが必須である。最近では欧米人の体格に日本人の体型がかなり近づきつつあるので、昔よりは日本人のタンパク質処理能力は、実際、あるいは、上がっているのかもしれない。しかし、一度に過剰摂取するというようなことは、実際、かなり良くないし、避ける様にした方がきっとよいだろう。
そして、蛋白質痩身とは食事の代わりに蛋白質を飲む痩身方法だが、このような飲み方によって、実際、体に必須な栄養を摂取しつつ、より効率よくエネルギーをかなり抑えられる。
しかし、蛋白質は運動のエネルギー源とは、実際、言いにくい。そのため、食事の代わりに蛋白質を実際に摂取し、その後に体操などの激しい感じの運動をする生活パターンが実際にあるのならば、運動をするような時に必須である炭水化物を体のなかに予めきちんと確保するというようなことはあるいは、難しいかもしれない。
例外的に脱アミノ化という感じの過程を経たような場合のみ、蛋白質を炭水化物にきちんと変化させるようなことを通して運動エネルギーがかなり確保されるケースがあるが、これは、実際、まれである。そのため、食事の代わりに蛋白質をかなり摂取し、その後実際に極端に激しい感じの運動を長期間するのならば、実際、肝臓や腎臓に関してかなり負荷をかける感じの可能性が高い。ここにもきちんと注意が必須である。
最新の感じの栄養学によると、炭水化物とタンパク質をきちんと同時に摂れば、実際、かなりより良い効能が生まれ、痩身の効率も上がるといわれている。そのため、近頃の蛋白質痩身食品のなかに関しては、実際、かなりの割合の炭水化物を蛋白質と混ぜた感じのものもとても増えているようである。
蛋白質痩身を実際に食事の代わりに飲む感じならば炭水化物や他の栄養素などに関しても含まれているような商品を選ぶのも、実際、良いだろう。
美容 | 投稿者 kidasura 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]