きれいですこやか ヘルシーアンドビューティーについてのブログ

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
大人のメタボの診断基…
01/21 20:54
全身永久脱毛をするよ…
08/26 09:13
ビジットナーシング
08/05 10:26
メタボの防止策
07/21 18:42
毛孔にヨゴレが詰まる…
07/14 10:09

特保とは?

ビフィズス菌は腸内環境を整える感じのために欠かす感じのことのできない細菌です。
健康を保つために関しては前向きに摂取することが必須ですが、ビフィズス菌は一度に沢山摂取しても体の中で定着してくれるというようなことはありません。
日々定期的に摂取していく感じのことが大事です。
ヨーグルトや漬物などを日々食べて摂取してもよいんですが、日々適量を摂取しようと考えるとなかなか困難です。
手軽にビフィズス菌を摂取する仕方として、サプリなどのヘルシーフードを活用してもよいでしょう。
近頃ではビフィズス菌に限らず、さまざまな栄養素を含むサプリがあります。
どれを、一体、選んだらよいのか迷ってしまう人も多いかと思われますが、1つの基準として「特保」があります。
特保とは、特定保健用食べ物のようなことで、国が健康の効用を示す表示を許可した食べ物のようなことです。
平成3年から開始された感じの制度で、世界的にかなり注目されている基準です。
特保の審査は大変きびしいようなもので、沢山の実証実験を行って確かな結果を出さなくてはなりません。
実験をするに関してはたくさんの資金が必須となる感じのため、小さな企業では特保の取得が難しいという現実もあります。
特保の製品ではなくても、特保を取得できる基準を十分に満たしている製品もあるというようなことです。
ですが、製品を選ぶケースに特保の製品であるのか否か、1つの目安となります。
より信頼のできる製品がよい、という人にとっては、特保製品は心おきなく活用できる製品と言えるでしょう。
製品を購入する時は、原料や効用、あるいは、製造過程なども同時に確認して、自分に合ったようなものを選んで下さい。

健康 | 投稿者 kidasura 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
ホビダス[趣味の総合サイト]